今日は

朝から夕方まで実験場の片付け(’A`)
これがまた大変な肉体労働なのよ(’A`)
実験場片付けって言っても、ちょっとした工事みたいなもんですから(’A`)
トルクレンチでボルト外して、玉賭けして、
数㌧ある供試体をチェーンブロック(≠電動(’A`))で吊って上げ下げして・・・(’A`)
供試体も実験後はボロボロに壊れてるから、すんなりと撤去できないし(’A`)
以前は職人技でゴリ押しで危険な目に遭いながらなんとか作業できてたものでも
最近は色々と安全管理にうるさいので無理矢理アレするわけにもいかず・・・
肉体的にも精神的にも疲れたわ(’A`)


で、夕方からはデスクワーク(’A`)
(漏れ、現場系ヲタだからデスクワーク嫌〜い(ノ∀`)
これまた精神的に疲れた(’A`)
これが↑の英語の話に繋がるんだけど、漏れ、英語嫌いな割りに海外行くの好きなのねw
と言ってもプライベートで海外行ったのは娘。FCツアー@香港だけだけど(ノ∀`)
今年の夏も海外行くために学会発表の申し込みしてたのねw
その学会の論文原稿締切りが2月の初旬だったのねw
すっかり忘れてたのねw
時差の関係でまだ大丈夫かと思ってたけど(?)、催促のメールがきてたのね(ノ∀`)
とりあえずお詫びのメール入れてちょっと猶予くれるように頼んでみたのねw
そしたら締切りを2月15日(日本時間16日)まで延長してくれてたのね(´∀`)
それで、ちょこっと安心してたのね。
そしたらまた忘れてたのね(’A`)
そしたらまた催促のメールが来たのね(’A`)(’A`)
で、また謝って、何とか3月1日(日本時間2日)まで延長して貰ったのね(´∀`)
明日、もう3月1日なのね(’A`)


ヤバイよね(’A`)
論文原稿が出来る前に、次の英文謝罪メールの文章できちゃった(ノ∀`)


漏れ、外国人に謝るの得意だぜ?
あと、醤油にもな(’A`)(何のこっちゃ(’A`)


って言うか、体があと2つくらい欲しいと思う年度末のある一日なのでした(’A`)